2016年6月4日土曜日

ホテルオークラ東京ベイ、オトクに宿泊。その2

前回の記事

チェックアウト日、前日の着替えやお土産などの荷物はリゾートクルーザー型の宅配用ダンボール(720円)に入れて自宅に送りました。配送料は、なぜか手数料まで加算されてかなり高かったけれど、ロッカーに預けたりすることを考えるとまあ仕方ないかなと。ボストンバック1つ分+お土産少々を詰め込みました(バックは折りたたんで同梱。お土産は少量です)。
実は月曜日は夫は仕事で休めず(ということで、今回は車ではなく電車で来園となりました)、私が子供二人を連れて電車で帰宅することになっていたので、荷物を減らしたかったんですね。ちなみにチェックインの日は荷物を持参して、舞浜の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターからホテルまで荷物を送ってからパークに入園しました。

それに、このリゾートクルーザー型ダンボールはオフィシャルホテル限定で、実は前から欲しかったというのもあります。ダンボールは口をテープで止めるのではなく差し込み型で、外に専用ビニールをかけてビニールの上から荷札を貼り付けるのできれいな状態のまま自宅に届きました。自宅で再利用可能です。というか、箱自体に「ミシン目に沿って切り取ると収納ボックスとして利用できます」と記載されています。いわば箱そのものがお土産仕様です。


さて、朝食の調達のためとなりのヒルトンのコンビニまで買出しに行ったと前回書きましたが、そういう意味ではヒルトンは便利ですね。コンビニは品揃え、料金ともに普通の街のコンビニと同じ感じでした。
オークラにはドラッグストアがありますが、品揃えもあまりなく、飲み物も割高。夜は23時までであまり使えません。
ヒルトンのコンビニでは翌朝用のパン、ペットボトル飲料、缶ビール(寝る前に飲みました)を購入しました。オークラから徒歩で行けるので助かりました。

オークラのアメニティ、質は悪くはないのですが飲み物が緑茶とほうじ茶のティーバッグのみ。朝食では持参したインスタントコーヒーを飲みました。ホテルに宿泊するときは、念のため個包装のスティック状のインスタントコーヒーなどを何本か持っていくようにしています。

ホテルは中庭がなかなか素敵です(私たちの泊まった和室の窓からは中庭が見えました)。ロビーには東京ディズニーシー15周年デザインのフォトロケーションもあって、記念撮影もできます。立地もいいし、総合的にみて良いホテルだと思います。

というわけで、朝食をコンビニのパンにするなどケチくさいこともしましたが、お安くホテル滞在を楽しめて大満足の旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿